tinpan-gの日記

貧乏喫煙者の貧乏喫煙者による貧乏喫煙者のためのブログ(もう何でもあり)

お題「#応援しているチーム」

書くことがないのでとりあえずお題から選びました!

応援しているチーム

私はサッカーが詳しくないけど大好きです!

国内も海外もテレビで放送されてたら観てます。

あとはネットで情報集めたりとか。

 

国内は地元ではないですがサガン鳥栖を応援してます。

なんか今潰れそうですがw

サガン鳥栖が元スペイン代表のトーレスを獲得したときはめちゃくちゃテンション上がりました!

ただトーレスを活かせず、チームもバラバラでダメでしたね。

スポンサーも見つからないだろうなぁ。

 

あと好きなチームは鹿島アントラーズ

クラブワールドカップレアルマドリードと対戦したときはテレビで観戦してましたが、かなり良い試合をしていて心臓バクバクでしたw

若手の育成も上手く、良い選手が引き抜かれがちですがまた新しい戦力が出てくるという素晴らしい育成力がありますね。

 

 

海外のチームだとドイツのブンデスリーガドルトムントが好きです。

きっかけは香川が在籍していた2012年?あたりから追いかけ出して、当時監督だったクロップ監督の戦術ゲーゲンプレッシングに魅了されたからです。

そしてドルトムントのスカウトが有能なのか新たなスター選手を発掘する力が凄いです。

香川も当時はまだ海外では無名だったし、レヴァンドフスキドルトムントで一気に爆発した選手です。

現在アーセナルに在籍してるオーバメヤンドルトムントで有名になりました。

ただオーバメヤンドルトムントの前に在籍していたフランスのサンテティエンヌ時代から私は注目していました!

ウイイレでは移籍金も安く重宝させて頂きましたw

 

今のドルトムントにもプリシッチやハーランドといった若手選手がいまして、特にハーランドは得点量産中ですぐビッグクラブに引き抜かれそうですね。

 

あとチームではないですが、久保建英くんを応援しています!

レアルマドリードからマジョルカにレンタル中でマジョルカのエースとして頑張っています。

正直周りの選手のレベルが低くてかわいそうです。

ボールを持てば数人からマークにつかれ、良いパスを出しても味方がシュートを決められない。

レベルの高いチームだとマークも分散されますし、サッカー脳も同じレベルになるのでもっとやりやすくなるでしょう!

今でも1人でガンガンドリブル突破して行っているのでめちゃくちゃ活躍してくれると願ってます!

本当に見ていて楽しい選手です。

 

コロナで試合が中断していましたが最近再開しだしたのでまた楽しみが増えて良かったです。

海外にいる選手達はコロナに注意して頑張ってもらいたいです。

まあ本当は試合しない方が良いんだろうけど。

ブラジルの本田選手とか心配だなぁ。