tinpan-gの日記

貧乏喫煙者の貧乏喫煙者による貧乏喫煙者のためのブログ(もう何でもあり)

古いスマホを売りに行った話

数ヶ月前にAndroidからiPhoneに乗り換えたので、古いスマホを売りに行ってみました!

前に使っていたのはSHARPAQUOS ZETA SH-01Hという2015年に発売された機種です。

もうバッテリーの寿命が来てて20秒も使えば電池残量が99%から0%になり電源が落ちますw

充電しながらじゃないと使い物にならないので、ずっとモバイルバッテリーを持ち歩いていました。

ケースとガラスフィルム使ってたので外見はほとんど傷がなかったです。

でも古いし充電器しか備品が残っておらず、ちょっとでもお金になればなぁって感じです。

 

今日は休みだったので生活費稼ぐため色々売ってきました!!

 

実家に置いてたゲームソフト、CD、DVD、本をゲオとブックオフへ!

ゲオはゲームソフトをまとめ売りすると金額アップするのでいいですね!

geo-online.co.jp

ゲームソフト7点で1500円アップになりました!イエーイ!

でも1点だけ買取不可だったので、そのままブックオフに持っていきました。

 

ブックオフでは10円で買い取ってくれましたw

 

その後、スマホを売りにケータイ市場という店へ。

動作確認ができれば3000円とのことだったんですが、バッテリーがダメになってることを伝えると、50円と言われたので別の店へ。。。

 

次に蔵zouという買取専門店に行きました。

バッテリーのことを伝えるとジャンク品になるので200円とのこと。

さっきの4倍じゃん!!!ってことで即OK出しちゃいました。

店員さんの対応も良くて気持ちよかったです。

 

でもゲオでも査定してもらっとけば良かったかなってちょっと後悔してます。

 

全部で計6,510円になりました!

まあなんとかなるっしょ!www