tinpan-gの日記

貧乏喫煙者の貧乏喫煙者による貧乏喫煙者のためのブログ(もう何でもあり)

トップバリュの「食べる小魚」ってなかなか優秀じゃない?!

PCに電源入れる気力がなく数日放置してましたw

こんにちは!

 

普段カップ麺や袋麺しか食べてないので炭水化物しか摂取してません。

 

そのせいか、かなり疲れやすく、頭もボーっとした感じです。

 

だから何か安く栄養取れないかとネットを眺めていたところ、

 

「ちくわ」や「いりこ」の凄さを知りました!!

 

ちくわは魚肉だし、タンパク質が多いっぽいです。

あんまり好きじゃなかったけど、健康に良いと知ると食べたくなってくるww

でも結構高いんですね(^_^;)

買うのを断念しました。

 

いりこは塩分がそこそこありますが、タンパク質、カルシウムが豊富。

しかもDHAEPAも取れます!

血液がサラサラになるし、頭にいいです!

 

そこで近所のマックスバリュに行き、買ってきましたー!

f:id:tinpan-G:20191113143756j:plain

f:id:tinpan-G:20191113143840j:plain

 

いりこもなかなか高かったので、少量入ってる食べる用のいりこ「食べる小魚」を買いました。

子供の頃いりこを食べてみたらハラワタの部分が苦かった記憶があったのですが、食べる用だからかそのままで美味しかったです。

一匹食べだしたら止まらなくなってしまったので、塩分には気をつけましょうw

 

ちなみに塩分が50%OFFのも隣に売ってました。

パッケージが水色ではなく、ピンクです。塩分が気になる人はこっち!

 

んじゃ(^_^)/