tinpan-gの日記

貧乏喫煙者の貧乏喫煙者による貧乏喫煙者のためのブログ(もう何でもあり)

最近やっとFORTNITEを始めました!

今週のお題「ゲーム」


GTA5のオンラインを一緒にやっていた職場の同僚からFORTNITEというゲームを勧められ、最近ずっと一緒に遊んでます!


FORTNITE(フォートナイト)とはPS4ニンテンドーSwitch、PC、スマホで遊べる無料のシューティングゲームです。

FORTNITEの特徴として、建築というものがあります。

木や岩、建物などをツルハシで壊して素材にし、戦闘時や移動の際に壁や床にすることができます。

これによってかなりアクティブな戦闘が楽しめます。


私はダウンロードまではしていたのですが、なかなかやる気が起きず放置しておりましたw

今回同僚から誘われたので始めてみましたが、もっと早くから始めていれば良かった!!!と思うほどに面白いです!


スクワッドという最大4人でチームを組んで、100人がマップに散らばり生き残ったチームが勝ちというモードで遊んでますが、チームで助け合いながらというのが楽しいですね。


私は建築が苦手なので敵にガンガン撃たれすぐ死んでしまいますけどね(^^;)


死んだ後に観戦ができるのですが、強い人の戦闘を見てると建築も相手を撃つのも速くて、見てるだけでも面白いです!


YouTubeの動画とかで建築のコツとかを勉強して練習してますがなかなか上達せず、もうスランプ気味ですw


仲間の足を引っ張ってしまっているので、ソロで練習しようと思ってます。

ソロの方が気を使わないで良いから楽かも!


じゃね〜