tinpan-gの日記

貧乏喫煙者の貧乏喫煙者による貧乏喫煙者のためのブログ(もう何でもあり)

喫煙者の肩身が狭い世の中になりましたね

現在私が働いている会社では今年中に室内喫煙所が全てなくなることが決まりました。

最近の喫煙者撲滅の風潮なんなんですかね!?!?!?

タバコって悪いイメージ持たれすぎだと思います。

 

喫煙のマナーが悪い人が多いからかもしれないけど。。。

 

タバコのデメリットは、

副流煙

・吸った後に身体に付いた匂い

・身体に悪い

・ニコチン中毒

・血流が悪くなる

等があります。

ん~、多いですねw

 

でもメリットは、

・ストレスを和らげる

・コミュニケーション

・いろんな銘柄を楽しめる

・吸い方で味を楽しめる

 

あんま出なかった(=_=)

 

でもコミュニケーションではかなり助けられました。

今の会社に派遣で中途入社で入って、私はコミュニケーション能力が全然無く、自分から先輩たちに話しかけることができませんでした。

90%近くが喫煙者の会社で、休憩時間はみんな喫煙所に溜まってたので、私もタバコを買い、皆に交じりタバコをふかしてました。

そこで先輩達からタバコを通じて話しかけてくださり、馴染むことができました。

この文章では、なんだ、それだけかwって感じですが、個人的にはかなり大きなことでした。

 

タバコを禁止にしていくならお酒も禁止にしてもいいと思います。

タバコよりお酒の方が周りにかける迷惑が大きいと思うからです。

どちらもマナーさえ守れば良い著効品ですよね!

 

いつも通り文章力皆無ですが、言いたいことは、

禁煙の流れやめて!!

 

では(-。-)y-゜゜゜