tinpan-gの日記

貧乏喫煙者の貧乏喫煙者による貧乏喫煙者のためのブログ(もう何でもあり)

イボがある人にオススメ!「E-Oil+AP 杏仁オイル」&「イポゼロα」

顔や手足にイボがある人は是非見ていただきたいです!

私は4年前に手に1mmくらいの透明の突起があることに気が付きました。

原因は分かりませんが、多分これかなと思うことが。

 

野良の子猫と遊んでいて、猫じゃらしのかわりに自分の指をフリフリして遊んでいました。

そして案の定爪が刺さり怪我をしました(^_^;)

血が少しでるくらいの傷でちょちょっと消毒しただけだったので、多分それだと思います。

 

その後なんともなかったので放置していたんですが、2018年から手をよく使う作業がある仕事に就いてから指全体にイボが広がったので皮膚科で治療をしていました。

 

病名としては尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)というイボでヒトパピローマウイルスが小さな傷に入り込みイボになるようです。

 

画像は結構グロいので自己責任で自分で検索してくださいm(_ _)m

 

皮膚科での治療は基本的に液体窒素で焼くことを繰り返す治療法で、これがめちゃくちゃ痛かったです。。。

両手に20個もイボがあったのでそれを5、6回づつ焼いて、また1週間後に焼きに行くといった感じで苦痛でした。

治療後は痛すぎて日常生活に支障が出るほど。

半年通い続けたんですが辛すぎて辞めてしまいました。

 

そしてAmazonでイボの薬を検索していて「E-Oil+AP 杏仁オイル」と「イポゼロα」を見つけ購入しました。

f:id:tinpan-G:20200111040359j:plain

tinpan-g.hatenablog.jp

 

 

 

 私はお風呂あがりにイポゼロを患部に塗り3、4分待ち、それからE-Oilを塗るといった使い方をしていました。

念のためにE-Oil塗ってからも5分くらい放置がいいかも。

そしてオイルのべたつきが気になる人はティッシュ等で拭き取っても大丈夫です。

絶対にイポゼロを塗ってからE-Oilを使ってください

そして特にE-Oilはよく振ってから使用してください

これを守れば確か1ヵ月くらいでいつの間にか消えていました!!

本当にいつの間にかすぎてどこにあったかも忘れるほどです。

ついでに足の裏にあった魚の目にも使用しましたが、これも消えました!

 

全く痛みもなくこんなので効くのか?と思いますが根気よく続けるのが大事です。

ただ、他の種類のイボに効くかは分からないので、まずは皮膚科へGO!!!