tinpan-gの日記

貧乏喫煙者の貧乏喫煙者による貧乏喫煙者のためのブログ(もう何でもあり)

生活リズムが乱れて眠れない人にオススメの睡眠改善薬!

最近コロナで家にいることが多くなった人多いんじゃないでしょうか?

そのせいで昼夜逆転生活になって、明日朝早く起きないといけないのに寝れない!!ってことがあると思います。

自分の場合はストレスといろんな悩みを考えてしまい心臓がドキドキしてきて目が覚めてしまいます。

あと仕事が日勤と夜勤が変わるので生活リズムを変えないといけないし、元々夜寝れないで朝起きれない夜型の人間なので、そういった人にもオススメの薬を紹介したいと思います。

 

 

ドリエル 6錠 864円

【指定第2類医薬品】ドリエル12錠

【指定第2類医薬品】ドリエル12錠

  • 発売日: 2013/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 12錠 1,638円

【指定第2類医薬品】ドリエル12錠

【指定第2類医薬品】ドリエル12錠

  • 発売日: 2013/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 CMでもやってるので知ってる方が多いと思います。

1回2錠を就寝前に飲むようになってますが、薬に慣れてしまい寝れなくなりそうなので自分は1錠だけにしています。

1回2錠で3日分なので少々お高いです。

飲むと段々頭がボーっとしてきて眠くなってきます。

 

使ったことないですがドリエルEXという強化版ぽいのも出てますね。

 中身が液状のカプセルになってます。

ドリエルEX 6錠 1,923円

【指定第2類医薬品】ドリエルEX6カプセル

【指定第2類医薬品】ドリエルEX6カプセル

  • 発売日: 2013/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

リポスミン 12錠 405円

【指定第2類医薬品】リポスミン 12錠

【指定第2類医薬品】リポスミン 12錠

  • 発売日: 2010/06/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 なんとドリエルと同じ成分量で12錠入ってて激安のリポスミン。

1回2錠なので6日分です。

リポスミンもドリエルと同じく眠くなりましたが、起きた時若干頭が痛くなった気がしました。その時の体調のせいかもしれませんが。

とりあえず試してみたいという方はこっちにしてみては。

 

 

 スリーピン 6錠 580円

【指定第2類医薬品】スリーピン 6カプセル

【指定第2類医薬品】スリーピン 6カプセル

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 個人的に一番気に入って使っている睡眠改善薬スリーピン。

ドリエルEXと同じく中身が液状のカプセルで、こちらも成分量がドリエルと同じです。

スリーピンは1回1錠なので気を付けてください。

液状の方が飲んでからの効き目が早い気がします。

Amazonでは580円ですがドラッグストアで買ったら1,300円ちょいしました。

最近Amazonで売ってることを知りめちゃくちゃ損してたな~って思いました。

 

 

寝れなくて困っている人が結構いるのでこの記事を書きましたが、以前友達にも紹介したところ薬には頼りたくない!と言われました。

 

そういった人は寝る直前までスマホとか見ていませんか?

スマホのライトが脳を昼間だと錯覚させて、自然に眠くなるメラトニンというホルモンの分泌を抑えてしまうらしいです。

睡眠不足は肥満の原因や高血圧、2型糖尿病のリスクを高めるらしいので改善できるように頑張りましょう!

仕事でも注意力、作業効率がわるくなりますし、自分のように工場で働いている人は最悪の場合、事故で死亡してしまう可能性だってあります。

 

一時的にでも睡眠改善薬に頼るのもアリだと思いますよ。

 

おわり!